7月1日金曜日

 5、6時間目に4学年のPTA行事が行われました。

いろいろな理科実験をして、子どもの理科への意欲が高まる内容でした。


7月4日月曜日

 ムシムシした厚い雲に覆われた一日でした。

 昼休みには、スポーツ委員会主催の中学年玉入れ大会が行われ、大歓声に包まれました。


7月5日火曜日

 風が強く、窓を開けると少し肌寒いくらいの天候でした。

 3時間目には、4−2の小研究授業があり、意欲的に学ぶ子どもたちの姿が見られました。


7月6日水曜日

 昼前から、強い雨が下校頃まで時折降っていました。

 期末清掃が始まって、スポンジ片手にはりきって清掃している姿が見られました。


7月7日木曜日

 児童朝会があり、全校ゲームと読書賞の表彰が行われました。

 子どもたちの読書生活が豊かになるために、自分自身も多くの本を紹介していきたいです。


7月8日金曜日

 安倍先生の研究授業が行われました。

 子どもたちと先生との関係がとても良好であることが、授業の様子から伝わりました。

 長い間の準備、大変お疲れ様でした。


7月11日月曜日

 午前中の肌寒さから、いい天気となり、夏らしくなりました。

 2年生が畑で収穫した、大きなきゅうりやなす、ピーマンなどを見せてくれました。

 家庭できっと楽しく話をしながら、食卓に出ていることと思います。


7月12日火曜日

 天気もよく、子どもたちにとって、絶好のプール日和となりました。

 少しずつでも水に慣れ、記録を伸ばしていってもらいたいです。


7月13日水曜日

 朝、交通事故があり驚きましたが、大事なくほっといたしました。

 子どもも大人も気をつけなければと思いました。


7月14日木曜日

 連日の雨の中、3年生、1年生、4年生が水泳をがんばりました。

 クロアチアのユースチームが学校を訪れ、6年生とサッカーを楽しみました。

 昼休みも東豊ワールドがあり、体育館が盛り上がっていました。


7月15日金曜日

 学期末、週末で、先生方の疲れもピークのようです。
 
 こんな時こそ、チーム東豊の団結で乗りきりたいと思いました。


7月19日火曜日

 三連休明け、子どもたちは元気に登校してきました。

 一学期も残り、一週間。

 一学期の子どもたちの頑張りをふりかえる一週間にしたいです。


7月20日水曜日

 子どもたちが夏休みまでの日数をカウントダウンしていました。

 あともう少し、元気に過ごしてほしいです。


7月21日木曜日

 給食最終日でした。

 1学期も残り3日です。

 大きな事故などなく過ごしてほしいです。


7月22日金曜日

 今日から3時間授業で、いよいよ終業式が迫ってきました。

 やるべきことをしっかりとやり終えて、無事に夏休みを迎えてほしいです。