5月2日月曜日

 短縮授業が続き、休みの間ということもあり、子どもたちもなかなか集中できない
 感じがあります。

 来週から、運動会に向けて頑張ってほしいです。


5月6日金曜日

 ゴールデンウィークが終わり、元気に子どもたちが登校してきました。

 明日、あさってとまた休日になるので、体も心も学校モードに切り替えられるか
 心配です。


5月9日金曜日

フッ化物洗口が始まりました。

 1年生も保育園や幼稚園で経験済みのせいか、とてもスムーズにできました。

 むし歯がこれ以上増えないと良いと思います。


5月10日火曜日

 さわやかな初夏の一日。子どもたちは元気に勉強したり、運動会の準備に取り組んだりしていました。


5月11日水曜日

 放課後に、自主的に運動会のリレー練習に取り組む子が多くいました。

 子どもたちの意欲に感心します。


5月12日木曜日

 応援練習が始まりました。また、あいさつ強調週間も始まり、朝から元気な声が響いています。


5月13日金曜日

 4学年の校外学習で、消防署へ見学に行きました。

 色々な種類の車や訓練等、様々なものを見せていただきました。

 子どもたちは、意欲的に話を聞いたり、質問したりしていました。


5月16日月曜日

 応援練習が全校でそろって始まりました。

 赤、青、緑の各色気合いの入った練習をしていました。


5月17日火曜日

 応援練習がありましたが、各教室がきれいに整っていました。

 継続して、子どもたちが集中できる環境づくりに努めていきたいです。


5月18日水曜日

 運動会がんばろう集会で3色の応援が披露されました。

 スローガン係によるスローガン発表と共に、素晴らしい応援の発表でした。

 本番に向けて、子どもたちの成長が楽しみです。


5月19日木曜日

 朝から晴れ渡っていて、運動会の練習がグラウンドで順調に行われました。

 子どもたちは、応援に競技の練習に張りきって取り組んでいます。


5月20日金曜日

 全校大玉送りの練習があり、子どもたちは喜んで玉を送っていました。

 来週からはいろいろな練習が始まります。体調を崩さず当日まで頑張ってほしいです。


5月23日月曜日

 運動会に向けて、全校ダンス、応援練習が行われました。

 暑い日差しの中、全校児童ががんばって応援していました。


5月24日火曜日

 運動会係会が行われました。

 暑い中でしたが、一人一人が役割を果たし頑張っていました。

 明日は予行練習、本番に向けて気持ちを高めていってほしいです。


5月25日水曜日

 運動会の予行練習が行われました。

 本番に向けて気持ちが高まったと思います。

 放課後の反省会では、いくつか課題が出されました。
 
 本番までに解決し、達成感のある運動会になることを願っています。


5月26日木曜日

 今日も運動会に向けて応援のいい声が響いていました。

 久しぶりに雨が降って、グラウンドにも植物にも良かったです。


5月27日金曜日

 いよいよ明日は運動会です。

 5、6年生がたくさん働いてくれて、準備は終わりました。
 
 明日は晴れると良いです。


5月28日土曜日

 最高の天気の下、運動会が行われました。

 どの組も、精一杯の応援と競技で素晴らしい運動会でした。


5月31日火曜日

 運動会が終わって、子どもたちはやや疲れている様子でした。

 新たな目標を持って学校生活が送れるよう、声がけをしていきたいです。