4月1日金曜日

 新年度がスタートしました。

 新しい職員も増え、気持ちを新たにがんばりたいです。


4月4日月曜日

 学年の引き継ぎや、準備で忙しい一日でした。

 児童が気持ちよくスタートをきれるようにがんばりたいと思います。


4月5日火曜日

 子どもたちを気持ちよく迎えようと教室きれいにしたり、掲示したりする先生方の
 がんばる姿が見られました。

 いよいよです。


4月6日水曜日

 始業式が行われ、新年度のスタートを切りました。

 子どもたちは新しい学年になり、「やるぞ!!」という気持ちをもって登校して
 いました。

 明日の入学式も良い先輩の姿を示してくれそうです。


4月7日木曜日

 入学式が行われ、76名の新入生が東豊小学校の仲間入りをしました。

 楽しく安心して学校生活を送れるように、2〜6年生の動きに期待したいです。


4月8日金曜日

 給食開始日、37名、38名の3年生にとって食缶、食器はとても重そうでした。

 2人で「せーの!」と声をかけながら運ぶことを指導しました。

 今日はスムーズに準備することができました。

 継続させていきたいです。


4月11日月曜日

 朝から雪が降り、寒い1日でした。

 交通安全朝会では、地域の見守ってくださる方々をお招きし、お話をしていただき
 ました。

 今年度、事故にあうことなく安全に登下校してほしいです。


4月12日火曜日

 今日から1年生の給食が始まりました。
 
 大さわぎでしたが、たくさんの先生方に助けていただき、何とか終えられました。

 カレーがおいしかったです。


4月13日水曜日

 校舎の中は寒かったのですが、外は気温が上がり暑いくらいで、半袖の児童もいました。

 理科の授業で、春の観察に外へ出るにはちょうどよかったです。


4月14日木曜日

 地域児童会が行われました。

 交通安全やあいさつについて確認しました。

 集団下校も時間差になり、スムーズに行われました。


4月15日金曜日

 今日は風が強く、寒い1日でした。

 児童は休み時間、外で元気に遊んでいました。

 もう少し暖かくなってくると、体育の授業も外で行えると思います。


4月18日月曜日

 研修の全体会が行われました。

 まだ分からないことが多いですが、子どもたちに力がつくように研修していきたいです。


4月19日火曜日

 6年生の全国学力テストが行われました。


4月20日水曜日

 今年度初参観、懇談、PTA総会が行われ、大勢の保護者の方が来校されました。

 いよいよ本格的に始まることを実感しました。


4月21日木曜日

 今日から家庭訪問が始まりました。

 多くの保護者の方とお話しすることができてよかったです。

 
4月22日金曜日

 家庭訪問2日目でした。

 午後は早上がりの子どもたちが、あちこちの公園で遊んでいました。

 チームリーダーの顔合わせ会もあり、運動会の準備も始まりました。


4月25日月曜日
 
 家庭訪問3日目でした。

 昼休み1年生を迎える会のリハーサルが行われました。

 明日は全校で,かわいらしい1年生の入学、仲間入りをお祝いしたいです。


4月26日火曜日

 「一年生を迎える会」がありました。

 6年生と手をつないで入場する1年生は、笑顔いっぱいでした。

 上級生とジャンケンをして長い列車を作ったり、歌を歌ったり楽しい会でした。


4月27日水曜日

 PTA役員会があり、今日も早い下校でした。

 天気がいいので休み時間や放課後に、外で元気いっぱい遊ぶ子どもたちの姿がほほ
 えましかったです。


4月28日木曜日

 緊急の全校集会がありました。

 交通安全についてのお話、命を守るというお話がありました。

 明日から連休です。

 命を大切に楽しく過ごしてほしいと思います。